<< この最近... | main | 母の日 >>


  • 2006.06.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Love letter

じゃないけど手紙がきました。


その方は僕の寮でお世話になったメイトロンという人。
僕はなんどもこのブログで書いたように高校がとても楽しかった。それもこの人のおかげ。

彼女はもう60歳?くらい??のおばあちゃま、一応、形は寮のお手伝いさんということになるのだろうけれどそんなの全然うそ、もう寮長よりも影響力あると思う。

彼女はたくさんいるお手伝いさんのリーダー的存在であり、60人近くいる男の子たちのおばあちゃん、いやお母さん役、毎日のように泣いた子や、なにかのテストで点がよかった子、明日までにどうしてもサッカーの靴下を洗ってほしい人、などが彼女の部屋のドアをノックする。

僕もそんなひとり。よく慰めたり、ほめられたり、そして渇を入れられたりして青春を過ごした。

そんなみんなに愛される彼女も年には勝てず去年僕が卒業するときにいっしょに卒業となった。

そんな彼女からこの春休みに一通の手紙が届いた。とても感動する内容、しかも手紙、最近もらわなくなった手紙しかも彼女からなのでもちろん大事にしまってある。迷いもせずに返事を書き先日母から2通目が東京経由できた。一通目で一度お目にかかりたいという希望を快く受け入れてくれたのだ。

僕はこの夏いろいろ楽しみなことがある。もちろん両親に会うことそして弟!
それから日本の友達 でもこの夏はもう少しおまけが...

高校の友達との同窓会しかも先輩ともそしてことメイトロンに会いにいけること。

あさってから試験だけどそんなんでばてていられない今日この頃...





みなさんも手にペンを取って懐かしいあの人に手紙を送ってみては??


  • 2006.06.06 Tuesday
  • -
  • 08:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
私も、高校のとき2年間、一緒に住んでたCaroleがいます。私は寮に入らずずっと彼女の家に住まわせていただきました。今も、年に数回手紙のやり取りしてます。いいよね、こういうの〜。
  • かずみ
  • 2006/05/11 4:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
【JTB】 格安航空券
FromA navi バイト情報
AdSense
Amazon
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM